株式投資に目覚める!?

昨日のボードゲームの後で、無性に投資がしたくなった。
思えば、予備校生の頃、必死になって株の仕組みと「ダイヤモンドZAI」っていう株の雑誌にハマって、毎日読んでいたことを思い出す。

買ったことはないけどね。

今日はこれを買ってみた。前から「おいおい、嘘だろ?」と思っていた本。
平凡な大学生のボクがネット株で3億円稼いだ秘術教えます!―三村式株投資

三村君ていう現役大学生が、2年間で3億円も株だけで稼いだ足跡が書いてある本。
この、著者の三村君の語り口が実に「フツー」過ぎて、
「ああ、なんだか俺も株で1億円くらいはもうかるかも」
なんて気分になってしまう、ある意味恐ろしい本。
でも、なんか株雑誌とかに出ている大御所さん連中よりも、この三村君の方がよっぽど運用成績がよく(数十倍すごい成績)、エッヘンて偉そうにしているおじさんたちの立場がなくなる本。

読んでみてください。