願望?

友達が最近会社を始めた。
ブログが出回る前からブログの可能性について話し合った友人、SNSが出始めたときに当時orkutでSNSに誘ってくれた友人、2年以上前からRSSやっていた。

最近RSSやSNSが浸透してきて、ビックリしている。ああ、自分は結構先取りだったんだなあ、と。

ぜんぜん使いこなしてないけどね。

やっぱりアメリカの友人辺りに聞くと、日本ではまだ全然知られていないサービスを沢山知っていたりする。

ちょっと英語できるだけでいいんだよね。


今月は、月末近くにTOEICとTOEFLの両方を受ける。
TOEICはまあ800点、TOEFLはCBTは初めてだけど213点取りたい。

明日から9月だけど、毎日の目標を立てる。
・毎日15分以上、英語の音読する。
・毎月7万円貯金する。
・毎月TOEFL受ける。

ま、ひとまずやってみようっと。