私は9月になるともうクリスマスソングが頭の中で流れ始める

冬が好き。
寒いし、街行く恋人たちの距離が近づくのを見ているのが好き。
(お前は、おじいちゃんか!)

そんなこんなでこれなんかどう?ラスト・クリスマス

ご存知、WHAMのラストクリスマス。I gave you my heart.

そして、
WINTER SONG

これもいい。ドリカムはあんまり好きじゃないけど、これだけ好き。
I want to show you everything I see・・・

そしてこれ
メリー・クリスマス

当時、小学生だった私はこれでマライアに惚れた。。。
きれいだな。。。
思えば、これがパツキン好きのはじめかもな。
当時は声変わりしてなかったので、カラオケで歌っていた。
今思うと恐ろしい。。。

最後にこれ、
戦場のメリー・クリスマス

イントロ聞いただけで、何もない平原を駆け抜ける吹雪か、
もしくは、ぽつんと置かれたピアノに、しんしんと降り積もる雪の
イメージが流れ込んでくる。
乾いた冷たさが、ほほに染み込んでくるようで、なんとも、冬の孤独感
を味わえる一品。


こうしているうちに、今年も冬の足音が近づいています