占いモンキー

先輩のブログにあったので試してみました!

素朴派ブラックモンキー

レア物大好きマイペース型


一見、近づきにくい寡黙なムードをもってはいますが、実際には近づいてくる人に対して実に親切に対応します。オリジナリティー溢れるアイデアや創造力に優れ、人とは違った視点で物事を捉えるため、『変わっている』と言われたり、偏屈な人柄と思われたりする事もありそうです。しかし、実際には駆け引きのない実直な人間性を持っており、義理人情に厚いつきあいをするタイプといえます。無責任な言動は少なく、非常に論理的な話し方をします。ぶっきらぼうな印象を与えがちなのは、人前で自分を取り繕ったり、気取ったりしようとは思わないからなのでしょう。また、自分でも人にどう接していいのかわからず、困惑しているというのが本音かもしれません。決して、器用に世渡りをしていくタイプではありません。


ストレートで遠慮のない発言をしてしまいますが、机上の空論ではなく、すべて実体験に基づいているため、筋が通っていてかなり的を射ており、説得力は充分。何事も自分が納得できるまでとことん考えて、綿密な計画をじっくりと練ってから行動に移すため、取り掛かりには時間がかかるものの、ひとたび行動に移すと、自分の立てた計画を忠実かつ着実に一歩一歩遂行していきます。周囲が何と言おうとも自分の信念、自分が信じた道を貫いていく頑固さがあり、初志貫徹をモットーに進めていくことでしょう。ただ、考えてばかりで行動が伴わない事もしばしばあり、周囲の意見に耳を傾けないような面もあるので要注意。



時代を見通していく洞察力に優れており、とことんまで考え抜いた極限の構想を打ち出し、周囲に左右される事なく、自分のペースで行動しながら目標に向かっていく堅実さがあります。客観的に物事を判断する冷静なタイプではありますが、ヨミが外れた時のとっさの対応は得意な方ではありません。社会通念や人間関係のしがらみなどは、どこ吹く風といった態度が薄情に見える事もありますが、あくまでも我が道を行く、いつも変わらない姿勢には信頼がおけます。


当たりです!
自分では、感情まかせ、風まかせ、だと思っているんですが、どうもそうではないようだな、と最近思います。