金曜夕方から風邪を引いていた。

今、仕事が面白いので、こりゃこんなマヌケなことで楽しみを台無しにして
イカンと思い、この週末は
「THE 風邪、早治しキャンペーン」
を開催した。

用意したもの
葛根湯4本入り×1箱
りんご×8個
アクエリアス×4本
ハイアップ6本入り×1箱

これでこの週末を乗り切ったのだ。

まず、薬は毎食後30分以内に必ず飲む。
また、この薬はカフェインが入っているので、寝る直前に飲んではぐっすり寝れないので、少なくとも寝る3時間前までに薬を飲んでおく。

「ハイアップ」は、ここ数年、風邪薬を買うと必ず勧められる栄養剤。
これ飲んだだけでも発汗してきて、ちょっとした風邪ならこれだけで治ってしまうパワフルな味方。

アクエリアスは「体の中の水分バランスと近い」「吸収がいい」から。

リンゴは、「リンゴ食いの医者いらず」という諺があるほどなので、朝晩のご飯は
リンゴのみ。皮は剥く(ワックスがついているので)。

葛根湯はかならず空腹時に飲む。

以上から、この週末はこんな感じだった。

22日:朝起きる→葛根湯を飲む
   1時間後、リンゴ2個食べる→薬とハイアップ

   昼、スーパーの弁当→薬飲む、ハイアップ

   午後3時、葛根湯、アクエリアスは随時

   夜、リンゴ2個→薬、ハイアップ
   2時間後、葛根湯
   寝る

これがまったく同じようにもう一日。
飽きました。。。