この歌のタイトルが好きだ

年末になると、なぜだろう、自分の将来のことを思い出す。未来予想図を思い描いてみるのも楽しい。

ボニー・ピンクの『オレンジ』の」歌詞が好きだ。

♪クリスマス・イブは そばに居てくれたひとを 
すべて思い出す しくみになってる♪

思い出すよ。お世話になったひとたちを。。。


雪が降る風景を覚えている。
2月は、一年で一番寒い。12月には暖炉や、白熱灯の灯りが似合うので、
そんなに寒さを連想しない。1月は、新年明けたばかりで、そのことで頭が
一杯なので、寒さのことは考えない。2月は、暗い空、どんよりした、薄汚れた
毛布のような空が、自分の上に覆いかぶさるようで、2月は苦手。

ただ、冬は好き。これから来る、空気の澄んだ世界