友人、無事帰還

お昼に、オクラホマで航空工学を勉強している友人から電話がかかってきた。
時々、国際電話でかけてくるから、今回もそうかなあなんて思っていると、いま千葉の実家だと。

金曜日に会うことになった。

今回は久しぶりに、犯罪心理学を勉強している友人にも会える。

iPodに次に追加する英会話CDのことを考えながら。
世界が語りかける。
僕は、行きたいと言う。

「現実的」という言葉と、「限界」の意味の違いがわからなくなっている。

ジャパンタイムズを読んで、海外との「つながり」を確認する生活。

あきらめがわるいのか、しぶといのか。

しかし、物事は二度起きる。

一回目はあなたの頭の中で。
二回目は現実に。

僕は、今僕の頭の中に描いた情景が、近い将来現実になることを知っている。

今を、生きる