激震走る!

あえて書書かんとこうと思ったけど、やっぱり気になるライブドア
Yahooニュースで、外資系ファンドがライブドア買収検討、みたいな記事まで飛び出す始末。大事になったもんだ。。。

明日の朝七時起床で取り調べらしい。
見当違いのマスコミ報道も多い。
捏造、修正、勝手な解釈からの追加、が多いよ。

僕は、古い価値観をぶちやぶって、若い人に夢を与えた堀江さんが大好きです。
本もほとんど全部読んだし、斬新な手法と思われる数々の手法は、アメリカなどでは一般的な手法だし、日本人がたまたま勉強不足だったのか、日本の社会的特徴からか、広まってなかった手法を取り入れました、と。

そんな感じだと思う。
彼ほど鮮やかに、マスコミをうまく利用できて、資産価値上げて、やっていった人はあんまりいないよね。会社、を大きくしていくって観点からすると、本当にすごい。

今回の事件、本当に堀江さんは真相を知っててやったのかな?
いつか見つかるような、こんなことをやるのかな、彼は、性格的に?
この人の性格からして、こんなことやりそうにないのでは?と思ってしまう。
だって、かっこよくないからさ。

他の会社もどこもやっているかもしれない。
六本木ヒルズごと、家宅捜索した方がいいのかもしれない。

ひっかかった、イライラしたのは、政治家さんたちが、堀江さんの批判をしていること。あんたらの何人が、本当に他人を批判できるような潔白な人なの?と、空恐ろしくなる。