シンプルな真理

今日は一日中、研修振り返りだった。自分では前の研修は四月だったと思っていたけど、実は七月で、自分の体感よりも昔だったんだなー、それは自分に様々な変化があったからかなあと思った。

チームがかわって、やることが変わって、出来る範囲で、自分が、自分の人生単位でやりたいことも、自分に嘘をついて、疲れてるとか忙しいとか言い訳しないで、やることで、最近楽しい。

夜はリーダーが、売上初達成を祝ってくれた。会社の他の誰に祝ってもらうより1番嬉しい。

今、東京に初めて出て来た頃のことを思い出す。

着の身着のままで出てきて、幸運にも採用され今に至るこの過程は、素晴らしく恵まれてるんじゃないかと思う。

時代遅れのサービスかもしれないし、さっさと他に行く人もいるけど、自分に今必要と思うこと、それは視点とか、視野とか、責任感とか、パフォーマンスとか、様々な言葉で語られるけど、その都度ごとに自分に正直になって、やるべきことはやる、こうやりたいと思ったことは少しでも試してみて実現させる、方がいいと思った。感じた。

どうせなら、一回しかない人生だ、なんてひとこと言うより「幸せなら態度でしめそうよ」てなもんや。

今日はお酒も飲んで気持ちいいから、べらべらと綺麗なことばかり口から出てくるのかもしれない。明日から、ちょっとした変化を自分が主体となって起こせるように。

辛いのは一瞬。
自ら、やっぱり機会を作らねばなんね。

帰りの電車の中で、ふと、久しぶりに書き連ねた。

僕は、今、生きている。
自分の人生を楽しもう。

自分が今までに出会った人々全てに、感謝の気持ちが表したい夕べ