散髪しました

先週末にも散髪したけど、なんか気に入らなかったのでもう1回髪を切りにいきました。。。。なんか、前髪が一直線になってしまった!

今日は4時くらいから土砂降りが1時間くらい続いて、5時半くらいに雨が止んだ。
8時くらいまで蒸し暑かったけど、だいぶん引いてきた。
髪を切って、スモークサーモンを食べて、ゆっくりお茶を飲んで、本当にゆっくりした土曜日。
冷蔵庫も来て、家具が変わると生活がちょっとだけ変わる。
たまっていた伝票整理もできた。なんだか便秘が治ったような感覚。

明日は、棚に無造作に立てられている本たちをちょっと整理しよう。
途中までしか読んでないものも多い。

朝から歩いたりしたい。
肺の中の空気を一新したい。
汗をちゃんとかいて、シャワーを浴びて、新陳代謝を楽しみたい。

幸せになる技術―心の目覚めのための21のエクササイズ

幸せになる技術―心の目覚めのための21のエクササイズ

自分を磨く方法

自分を磨く方法

外国の人が書いた本の翻訳本をよく読む。
発想が面白い。日本人が書いた本とはちょっと違うことが多い。

昔と違って、最近は売れ筋本も買っている。
なぜそれが売れるのか、メカニズムみたいなものを自分なりに探すためだ。

欲しいのはセス・ゴーディンの本

マーケティングは「嘘」を語れ!―顧客の心をつかむストーリーテリングの極意

マーケティングは「嘘」を語れ!―顧客の心をつかむストーリーテリングの極意

この人は天才だ。『紫の牛』の理論も面白かった。
「紫の牛」を売れ!

「紫の牛」を売れ!