クリスfrom Australia

クリスが来日しているのでご飯を食べた。
一年半ぶりだろうか。
クリスは、二子新地にあるゲストハウスに住んでいたときのルームメイトで
一番仲が良かった。
二子玉川で、クリスが英語学校の先生をしていたときによく行っていたという
アメリカンスタイルなオープンカフェで夕飯。
これまたでっかいでっかりサンドウィッチが出てきたなあ。

その後、多摩川沿いで昔話。
クリスのお兄さんのマシュー、コメディアン以上に面白い、の話や、昔ゲストハウスに住んでいた住人達の話。

ゲストハウスにも立ち寄った。
昔よりちょっと汚い感じになっているが、たたずまいは昔のまま。
オーナーは今では4件も経営していて、前はちょっと頼りない感じ
だったのだが、今では他のゲストハウスの方などのご意見番になっているみたい。前はこの俺でも、アドバイスしていたくらいだったのに、すごいなあ。

昔寝ていたベッドをみた。
ここが私の底だった。

ちなみにこれ
ゲストハウスこよみ屋
http://koyomiya.jp/japaneseindex.html
毎月15万円で生活していた。
15万円で、家賃はutillities込みで4万5千円。
それでもきつかった。

あのころがあったから今がある。

今度もう一回行って写真を撮って来ようっと。