異業種交流会

に参加してきました。
会社で「初年度で売り上げ○千万円上げてくるぜ!」計画を
ひそかに達成しようと、毎週新しい人に2人は会う、を目標に
執行役員さま方に意気込みを日ごろから語っていたせいか、
ふるいちくん、ちょっとこれ行ってくる?来月からでいいよ」

と、見せていただいたのが異業種交流会。

なんと参加費10000円!わお!

「もちろん、領収書貰ってきてね〜」
「はい!しっかりやってきます(営業を)」

で、参加者リストを、このイベントを紹介していただいた
同僚(といっても昭和17年生まれの方)から入手。

社長ばっかりやん!知ってる会社も多いし、なんだこれ
外資系ばっかりなの?

。。。で、結局24人と名刺交換。
総勢80名くらいいたかな。
立食パーティーなのに一口もつけず、飲み物も飲まず、
ひたすら名刺交換。

嬉しかったのは、同い年の社長がいたこと。
がんばって欲しいなあ。

知り合いの会社が、RED HERRINGという会社が選ぶ
ASIAの会社100に選らばれたんだけど、
ユーグレナ
その、選んでる会社の人もいた。
すぐさま声をかけて、ユーグレナ知ってる?なんてやり取り。
「おお、あの会社はグレートだよ」
なんて。

反省点は、もっとピンポイントで話をしたい人に
話しかけるべきだったこと。