今日はこれからマルイのバーゲン@横浜パシフィコ。

前回は池袋サンシャインだったが、今回はとーってもでっかい会場。

新しい仕事になって、やっぱり書類が多い。
フロア図面を20人分て時は、入りきらない。
(図面はたいていA2なので、それはもうでっかいわけです、はい)

そこで、「でっかい、かっこいいバッグ」を買おう!というわけね。

また、オフィスのデザインやってます、といえるようなスーツも買わないと。
夏用スーツは、これまた前回のマルイバーゲンで半額で買った(6月くらいに)。
10万円のスーツは5万円。8万円のスーツは4万円。
2万円のシャツは9千円、3万円の靴は1万5千円、てな具合。

やっぱり見た目も大事(時には信用につながる)なので、
今日もまた出陣してきます。

あの、人の波は嫌だけど。

財布も2年くらい使っているので、長財布がほしいなあ。
これもほとんど半額なので。
風水的には、財布は毎年買い換えた方がよいらしいので、ミーハーに
買い換えてみようかな。

なんて。

そして、ほんとうは、PCもほしい。どうしよう。
調べていくと、マウスコンピューターが一番よさそう。
HDD250か320、メモリは最低1024もしくは2048、CPUは最近出たデュアルコアなる
怪物が搭載されているモデルも多く、これで14万円くらいだったら買いでしょう。
T芝、F通などのメーカーが、大してスペックもすぐれてないのにあんなに高いの
は本当に謎。

今日は帰ってきて電気設備に関する講義ビデオを見てレポート。
先輩に借りた『遊星からの物体X(The Thing)』も見ないと。

そして、英語をもっともっとやらないとやばい現実と直面しているので、
英語のボキャブラリー、発音をよくしないと。ひたすら音読しよう。
今日は最低30分。

険しい道は続く。