ついに買いました、新しい手帳!

銀座の伊東屋に三回も通い、ついに買ってしまった、新しい手帳!

来年は「高橋書店」で決まりだ!


かなり悩みました。
なんとなく、見栄なんだけど、外国の手帳の方がかっこいいかなあとか思っていたので、クオバディスと最後まで悩んでいた。

尊敬する先輩のオススメなのと、高校生の時の親友のフィアンセが高橋書店で働いていることもあり、かなり揺れていた。


自分の好みは、スケジュール覧が横のタイプ。

Outlookのスケジュールみたいに、縦に書いていく方が、予定が書きやすい。(メモはたいてい横書きだし)

高橋書店の手帳の場合、スケジュール覧が横にのびているため、横に書くとどうしても、次の予定を書く覧にまではみ出してしまう。

なんて考えていたら、今の会社では、前みたいにアポがないことに気付く。
週に五件とかかな、外出は。

なので、スケジュール覧は捨てた。

クオバディスの気に入らないところは、ページの最初の方に、月単位のスケジュールがないところ。
また、年間を通してのスケジュールもわからない。
高橋書店にはこれがあるんだなあ。
しっかり旧暦の暦、月齢まで。

また、クオバディスには、ノート部分が少ない。
色々思い付いたことをガシガシ書くには、また、日記として使うには、高橋に軍配を上げてしまう。


値段は、今使っているフランクリンコウ゛ィーは一万円くらいはするし、手帳は毎日持ち歩くものだから少々高くてもいいと思っていた。クオバディスは五千円でお釣りがくるくらい
高橋書店は二千円でお釣りがきてしまう!

安い、安すぎる!

試しに買ってみたとて、痛くも痒くもない。

今日は帰ったら、予定を書き込むDayだな。

伊東屋では買い物のたびに、メルシー券という割引券が付いてくるが、千円分くらいあったのに、忘れていた。

ショック!