来年の夏、結婚します

これを見たあなた、騙されましたね?
って、ごく少数だと思いますが。

オーストラリアに住んでいる昔のクラスメイトにしてやられました。
マッキー、ちゃんと実行してるぜ、律儀だぜ!

では、早速始めましょう。
バトンにのっかるのは久々。
まるで内容読んでないなあ、っと。



さてさて、今回は
「来年の○、結婚します」というタイトルにしろというバトンです。

・○の中には春夏秋冬のどれかを入れます。
 1〜3月生まれ…春
 4〜6月生まれ…夏
 7〜9月生まれ…秋
 10〜12月生まれ…冬

☆ルール☆
・見た人はコメントを残して自分もゃる事。
・絶対!強制!!Ψ(●`▽´●)Ψ
・足跡に証拠残ります。(mixiだったので、足跡が残りました)
 見ちゃった人、頑張って(●ゝ艸・)
・気分転換にやってみるのも良いかもよ!?


1.結婚するなら何歳でしたい?
⇒できれば早くしたいが、経済力はやっぱり大事なので、あと2年くらいは
待ちだろうか。とりあえず、借入金(マイナス金)を無くすことからかな。


2.子どもは何人欲しい?
⇒3人くらい。にぎやかにしたい。男女比はどうでもいいが、男の子女の子両方いるといいと思う。遺伝子的に、XY染色体の「男」は、今後生まれにくくなってくるだろうから、男2人、女1人がいいかな。

Y染色体はいわば変異した染色体なので、厳しい条件下においては、女の子がより生まれやすくなるという研究結果がある。
つまり、男の方が、遺伝子的に、生物的に、弱い生き物であるということ。
そうですね、女性の方が長生きしますよね。って、コメントはうざいですか?)

3.何歳で子ども産みたい?
⇒生めません。生んだら痛そう(小学生的コメント、失礼!)

4.理想の男性or女性は?

・「常識」が或る程度分かっている人。
・しかし、「常識」をあくまで、「ある制限された集団の中の一時的なルール」 だと分かっている人。
・にこやかで、人に好かれる人。
もののあはれがわかる人。風流が分かる人。
・生活力がある人(だらしなすぎたり、お金を湯水のように遣ったりは、ダ  
 メ。稼ぐ、という意味でもない。伝わる、かな?)

とかでしょうかね。


5.新婚旅行は何処に行きたい?

アイスランドで温泉。
グリーンランドで、雪解けの氷河を見ながら、お茶。
・フランス、モン・サン・ミシェル
・ナイアガラ。
・イタリア、コロッセウム。
・エジプト、ピラミッド。

って、世界遺産が見たいだけ?あらら。。。


6.好きな人or恋人はいますか?
⇒おりますよ、はい。


7.その人の何処を好きになりましたか?
⇒笑顔。やさしさ。よく気が付くところ。しっかりしているところ。


8.デートでは手を繋いで歩きたい派?
⇒その日の距離感による。寒い日は、手をつないだ方がいいし、暑い日はつながなかったり、かな。


9.結婚とはあなたにとって何ですか?
⇒新しい家族の一員になること。両方の家族にとって。
新しく、二人で歩いていくこと。その、約束をすること。


10.浮気に対してどう思いますか?
⇒「浮気」って言葉は、具体的ではないので、それ自体が具体的にどのような行為のことを指すのか、明確にしたい。
他の人との肉体関係、の場合:無茶苦茶怒る。それが、改善されない、繰り返す場合、当然、一緒には居られなくなるので、自然に離れていくと思う。
また、心の浮気の場合。それは即ち、自分以外の人と一緒に居ることに幸せを感じているのだから、一緒に居ることができなくなる。
たとえ、自分が一緒に居たいとしても、パートナーにとっては、一緒に居ることがベストではなくなっているので、その場合も自然に、離れていくと思う。

まあ、そんな風にはならないように、しますがね。


11.あなたが思う浮気とは?
⇒異性と、例えば2人きりで食事に行ったりなど、疑われそうな行為は最初から
しない。自分がしても疑われそうなことはしない。
「そんなに制限しなくても。。。」という意見もあるかもしれないけど、多少の制約があってもいいのでは?だって、それ以上に2人でいることにはもっと大きな意味があると思うから。
って、独りよがりかな?


12.離婚に対してどう思いますか?
⇒離婚かあ。そんなこともあるのかもしれない。
それが最高の選択肢、それ以外には選択肢がないような状態、もあると思う。
あくまで、他人事で、自分のこととしてはまだ、考えられないな。


13.願いが3つ叶うなら、何を願う?
⇒①自分の周囲の人、知っている人の全てが、幸せになる。
 ②将来の人たち全てが、幸せになる
 ③世界中から争いがなくなり、人類全体で協力して、人類全体の未来にとって  最善の方法を作り出していけるような世界になること
 

14.特技はありますか?
⇒パズル(早い、全く飽きない)
 読書(特技か?)
 円周率暗記(暇ですね〜)
 大食い(2kgのカレーライスを10分以内に食べました。今はムリ)
 歩くこと(25kgの荷物をしょって、自宅までの50kmを歩いたりしました)
 漢字(漢字検定準1級取りました。日常では全く意味なし!)
 

15.苦手な事はありますか?
⇒配慮。広い視野で考える。家事→苦手すぎる。非効率すぎる。
 うまく説明すること→なんでだろう、論理的に説明できないのは。


16.好きな科目は何ですか?
⇒ダントツで、哲学。次いで、世界史。
 数学も好き。文学も好き。化学も好きだったなあ。音楽も。
 漢詩も好きだった。俳句とかも。


17.嫌いな科目は何ですか?
⇒特にない。大体全部好き。しいて言えば、苦手な先生の教科は、なんとなく
今でも、そこそこ好き、で止まっているかな。


18.1月〜12月で、どれが一番好きですか?
⇒難しいな。自分の誕生日の5月は好き。ちょうど桜が散って、木々が緑になる 時期、季節の変わり目が、季節が生きている感じがして、好きかな。
 って、これ、次の質問があったね。
 10月も好き。2月も好き。12月も好き。


19.それは何故ですか?
⇒5月:上のような理由。
 10月:寒い方が基本的には好き。暑いのは苦手。
 12月:年越し前の、みんながそわそわした感じが好き。
     12月27日以降の、なんというか、日常の時間間隔が、ゆっくりに     なったような、止まったような感覚が好き。
 2月:寒い、とにかく寒い。その寒い中で、寒い方が、頭が冴える感じがす     る。冬は、空気が鋭い。それが好き。


20.あなたは今幸せですか?
⇒幸せ。あまり不満はないかも。
偉い学者さんが、1歳児の1日の時間の長さは、20歳の人にとっての20日と同じような時間間隔にあたる、と言っていた。
最近、1日1日の密度が、薄くなっているように感じる。
もっと、濃い1日を過ごしたい。
1日がもっと長くなればいいのに。
気が付いたら、1週間過ぎている。
思いのほか、あまり思ったほどのことができないまま、過ぎていくなあと思う。
体力とか、無駄にセーブしている気がする。

疲れることとか、必要以上に遠ざけている気がする。
そんな必要ないのにね。


ということでした。
ふう、かなりがんばったよ!