TEPCO光に決めたのは

昨年のうちにTEPCO光に申し込んだ。東京電力は、回線事業をKDDIに統合し、元旦に新会社を設立した。

ということもあり、TEPCO光のサービスは昨年で受け付け終了となった。

100Mbpsを「占有」できることが大きい。
その上、NTTのフレッツ光と比べても、毎月のコストがかからない。
回線の開通まで時間がかかるのがデメリットで、それ以外のデメリットがないように思う。


そんなわけで、今月21日まではネットが使えない。
開通したら、無線LANの、54Kbpsくらい出るのを買いに行く予定。理論値では125Kbpsくらいでるらしいが、IEEE802/gは、最大で100Kbpsくらいまでしかでないはずなので、信憑性はない。


快適無線LAN生活になったあかつきには、是非とも新しい、性能のいいラップトップがほしい。

欲を言うと、iPodの30GBの要領がすっぽり納まるくらいの要領のHDD(200GBくらいか?)が付いたデスクトップもほしいところだ。