自民党と民主党

ニュースを見ると、自民党民主党よりも少しでも有利になるように発言し、相手を出し抜くやり方を主張し、民主党の悪いところ、至らないところを指摘し、失敗を論う。
民主党自民党に対して同じことをやりかえす。

政治家が言うと、もっともらしく聞こえるが、内容をよく聞いてみると建設的な意見はあまりなく、内側でいがみ合うばかり。

日本の政治家として、世界各国へ、国外へ向けて日本の国益を考えた行動や発言をすべきなのに、内側でのいざこざで無駄な時間とお金をつかう。浪費だ。

未だに戦国時代よろしく、日本国内で身内と喧嘩している。

なんとかならんかなあ。
政治家が、自分達の地位を維持するためのお金も税金。彼等がいがみ合うのに必要なお金も税金。

借金だらけのこの国は、無駄遣いからなくさないとダメだ。