餃子

早目に買い物に行って餃子の元を買ってきた。

自分で作る。
やっぱり餃子は水餃子。

今、大岡山へ住んでいます。
来週末に岡山へ帰ります。
新幹線で、もっとかかると思っていたけど、3時間半程度みたいだ。
感覚では5時間くらいはかかる感じがする。移動距離732km。
あくまでYahoo!路線ではそんな感じ。

飛行機だと一時間20分。だけど羽田までの移動もあるので、プラス30分。
岡山空港から市内までの移動もあるので、プラス30分だと、結局2時間半か。

現在、ローカルなローカルな津山線は、牧なんとかって駅の近くに大きな岩が落ちてきて
通れなくなっていて、折り返し運転中。
その間はタクシーかバス。

実家に帰るために新幹線で帰るのは初めてではないか。

昨日大雪が降ったようなので、来週末までには溶けていて欲しいと切に願う。