無事帰宅

Yuske2007-04-22


結局、自由が丘まで20分ほど歩いて、11時40分くらいにラ・ボエムでちょっと早めのランチ。ジェノベーゼとダイエットコーク。1500円もするとは予想外。そんなにしたっけ?

まあ、仕方ない。


自由が丘のブックファーストにはほしい本が無かったし、時間もたっぷりあったので渋谷まで歩いてみることにした。

で、沢山写真を撮ってみた、という感じ。


1時間15分くらいで着いたので、時間つぶしには丁度良かった。
途中、公園で小さい子と遊んでいるお父さんが結構いて、俺もあんな風になるのかなあ、なんて。ほのぼのでした。

で、、3000円分の図書券があったので、本をまとめて買ってみた。

Think! 2007年春号 No.21

Think! 2007年春号 No.21

なんか、ためになりそうな本が200冊も特集してあったので、これは買いですね、と。また、ネットライフ企画の岩瀬さん、最近読んだばかりの、勝間和代さんのインタビューもあったので、これはやっぱり、買いです。

なぜ安アパートに住んでポルシェに乗るのか (ペーパーバックス)

なぜ安アパートに住んでポルシェに乗るのか (ペーパーバックス)

勝間和代さんが書評で誉めていたので。
店頭に平積みになっていたときに、50ページくらい読んでいたけど、これも買おう、と。ミーハーだな、ほんと。

TIME HACKS!

TIME HACKS!

IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣

IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣

これも、前からほしかった本。小山龍介さんについては全く知らなかった。
夜に読んでみよう、アイロンが終わってから。

ザ・マインドマップ

ザ・マインドマップ

これ、2200円もするので、なんとなく購入してませんでした。
マインドマップを始めて知ったのは、4年くらい前。
たしか、神田昌典さんの本の中だったと思う。

神田昌典さんは2007年3月1日から、フォトリーディングを主催するラーニングソリューションズの代表取締役に就任された。

ますます受講に行きたい。
12万円だっけ。。。どうにかしたい。

「感性」のマーケティング 心と行動を読み解き、顧客をつかむ (PHPビジネス新書)

「感性」のマーケティング 心と行動を読み解き、顧客をつかむ (PHPビジネス新書)

小阪裕司さんは、ポッドキャスティングが面白い。
わくわく系マーケティングの人。
かなり尊敬。


使う力 知識とスキルを結果につなげる (PHPビジネス新書)

使う力 知識とスキルを結果につなげる (PHPビジネス新書)

御立さんはあのBCGの日本代表。
前に、AERA ENGLISHでパウロ・コエーリョさんの
ザ・ヴァルキリーズを紹介していて、読んでみてとても良かったので、それからこの人すごい!と。イケメン。


プロフェッショナル進化論 「個人シンクタンク」の時代が始まる (PHPビジネス新書)

プロフェッショナル進化論 「個人シンクタンク」の時代が始まる (PHPビジネス新書)

最近、今働いている会社の社長さんが「田坂広志さんの『営業力』ていう本はいいよ!」と勧めてくれて、購入したのだが、Amazonで注文したら次の日に「中に書き込み・マーカーがめちゃくちゃあったので、お売りできる状態ではありません。代金をお返しします。」
なんてことになり、読めなかった。

まずは、田坂さんてどんな人?というところから入ろうとして、購入。


さてさて、来週はこの本たちがあるので、暇はしなさそうですな。