日曜日総括

Yuske2007-05-20


今日は特に天気がよかった。
出かけるには最高だった。

今、あと10分で21時になるところだが、洗濯物もたたみ終わり、アイロンがけも終了、
あとは本でも読んで寝るだけ。

毎週この感じで行きたい。
あ、今日からストレッチしようっと。

自転車で久しぶりに新宿から大岡山までという距離を走ったので、思った以上に疲れているのか、
なんだか眠い。
いやいや、今日は本読まないと。。。

そういえば先輩に借りた「華麗なる一族」を全く見てない。
そろそろ返さないと。。。


午後に行った、新宿の紀伊国屋(南口)は久しぶりだったけど、やっぱりよかった。
洋書があれくらいそろっている本屋が近くにあるといいのにな。

自由が丘近辺にはいい本屋が少ない。
東京の西側は、イメージはいいかもしれないけれど、実はそんなに便利ではない。
横浜に近くて便利、とか言われるが、めったに行くことはないし。

新宿、渋谷も、毎週のようにいくわけではないし、行ったからって、特別買うものが
あるわけでもない。

家の維持費を考えたら、大前研一さんが言うように、東京の東側などがやはり、お買い得
だろうなあ、と思う。

家賃半額だったら、相当貯金できる。


これくらいにして、もう寝よっかな、と。