英語、できるようになりたい!

朝、家を出てから会社に着くまでiPodで英会話を聞いている。

色んなものを試した。
NHKビジネス英会話、速読速読聴英会話、ポッドキャストのCNN、AENなどなど。

おかげさまでTOEICのリスニングの点数はまあまあ。
だが、突き抜けてない。
それは、英語のために時間を取ってはいるけど、打ち込んでないせいだろう。

今、家にある英語関連の本とCDを全部集めてみよう。

その中から1番いいのを選んで擦り切れるまでやれば、必ずTOEIC900は行くと思う。

七月のTOEICを申し込もう。今はまだ800点。
次で900は一般的にはちょっときつい目標かもしれない。

だが、やり遂げたことがある人がいなかったかといえば、いただろう。

だから、私にも絶対できないということはない。

キャリアアドバイザーさんに聞くと、TOEIC800点とTOEIC900点は、結構見られ方が違う、とのこと。

900点は「突き抜けて」いる。

私の場合は幸いあと少しだ。
今のままではその他大勢だが、あと100点で突き抜ける。

やるか!