マネジメントって大変

妻は某東証一部上場企業のコールセンターでまとめ役をしているのですが、
マネジメント経験が長い彼女の話を聞くと、つくづく、マネジメントって
大変だなあと思います。


人間それぞれ、感情があってうまくいかないことがあったり失敗したら、
頭ではわかっていても、落ち込みます。


その、様々な感情を持った複数の人間が集まって「チーム」が形成
されていることを意識してマネジメントをしていかないとうまくいかない、
と思いました。

ま、口ではなんとでも言えますね。経験無いので。

ヒューマン2.0―web新時代の働き方(かもしれない) (朝日新書)

ヒューマン2.0―web新時代の働き方(かもしれない) (朝日新書)

この千賀さんのブログは本当におもしろくて、すっかりファンです。
時間があったので、自由が丘の本屋でついに購入しました。


無線LANも無事つながったので、一安心です。ほほほ