会社に退職の意を伝えてから1週間経過しました。


1週間前と全く変わらず仕事をしています。
引継ぎが、本当は今くらいからできていれば理想的なのですが、
日々の業務がある中、そういうわけにも行かず、また、元々人が多い会社
ではないので、引き継ぐ人間も多くは無いので、引継ぎ先の手が空かない事には
引き継ぐものも引き継げません。


ただまあ、今までも引き継ぎはありましたし、非常事態ではないので、
どうにかなると思います。


最近感じているのは、目標に到達するためのロジックが、ちょっと遠目では
なく、かなり遠目に設定されているので、モチベーションが辿り着いてない
ということと、社員がかなり疲弊しているということ。

絶対に、負の言葉を吐きそうに無い社員の人でさえ、負の言葉を吐いていました。
「色々考えてしまいます」と言った彼の「色々」の部分が非常に気になるところです。


私は、違う道を行くことにしましたが、遠くから見守ろうと思います。