最終日

Yuske2007-09-26


朝から地道にドキュメント作成をしていました。
終わるだろうか?

メールの処理、引継ぎ書類の整理などをしていたら、あっという間に午前中が終わり、
ランチへ。

近くの席の皆さんと最後のランチになりました。


しかし、なんというか、退職する、という実感があまりありません。
それは、この会社の、帰属意識の薄さや、一体感の無さが関係していると思う。
退職者に対しても非常にあっさりしている。
毎月、退職者がいるし、日常茶飯事。

なので、前職などみたいに、退職した感が全くない。
それはやはり、帰属意識が薄いからなんだろうな、と再認識。


結局最終日は20時くらいに終わって、クライアントへのメールをし、
社内メールも送って、終了。

あっさりでした。


その後、保険会社に転職した友人が、保険関係の試験に受かり、担当法人をもらったとの
ことで、お祝い。

名だたる会社を任せられるようだが、当の本人はあまりピンと来てない様子。
サラリーマン世界ではかなり有名な会社で、日本のサラリーマンで、知らない人はほとんどいない
ような有名な会社。それを任せられるということは期待されているということなのだろう。


私も結局新しい仕事は来週からになりました。
残り4日で準備をしよう!