とても気持ちのいいお天気でした

Yuske2007-10-21

今日みたいな日を秋晴れ、というのでしょうね。
風邪(もしかしたら花粉症?)なので、頭ばボーっとしていて、鼻は詰まり、喉は相変わらず痛いのですが、10時くらいから、外へ行きたい衝動を抑えることができず、3時間近く戦っていました。


いつの間にか、長袖のTシャツだけで過ごすには涼しくなりすぎていて、街には、ジャケットを着た人、コートを着た人、マフラーをしている人を見かけるようになりました。

今日は、洗濯物ハンガー(洗濯バサミが沢山ついているヤツ。正式名称は分かりません)を買うのと、フローリングの床を今までずっと雑巾で拭いていたのけど腰が痛くなってきたので、クイックルワイパーを買うためにラゾーナのユニディ(ホームセンター)まで出陣しました。


ラゾーナには本当になんでもあります。
お気に入りのビックカメラもありますし、ご飯食べるところもありますし(どの店もちょっと高め)、大型の書店もありますし、ロフトも入っていまして、さらには映画館もありまして、ここに来れば買い物は全部完結するという、非常に素晴らしい場所です。


川崎も便利になったなあ。


風邪が早く治るようにと、リンゴを3つ買いました。
まだ、夜の8時半前ですが、入浴も食事も終わったので、生姜湯でも飲んで寝ます。
生姜湯を見ると、おばあちゃんを思い出します。