あれこれあれこれ

●何年ぶりか、9時間も寝ました。ぐっすりでした。
睡眠時間が十分だと、日中眠くならないので、活動時間が濃い気がします。


●風邪
完治していませんので、また病院へ。
今日も生姜湯飲んで寝ます。


●オーストラリア
ランチの時、上司にオーストラリアについて聞いた。直近ではメルボルンに住んでいたとのこと。
メルボルンは美しい街らしいので、行きたい。友人もいるしね。今はあったかいらしいしね。


●ケトルを置いて寝る
喉が弱いので、寝るときには、部屋の隅に、沸かしたケトルを置いて寝ます。
湿度が無くても、体調が悪くなります。因果な物ですな。


NARUTO
ジャンプを時々立ち読みしますが、忍者の漫画の、NARUTOの作者は、出身地が近いです。
中に出てくるガマ親分というキャラがいるのですが、彼らの仲間の喋り方は、僕の出身地の言葉です。


マルチビタミンなどのサプリメント
以前はずっと、大塚製薬ネイチャーメイドでしたが、ある時期に「ネイチャーメイドは、粉を固めるために、凝固剤というか、接着剤みたいなものを使っているので、よくないよ。また、ネイチャーメイドは、確かに添加物系を使ってないので、時間が経ってしまったものは、質が落ちている」
などとアドバイス(?)をいただいたので、他の会社のものに変えています。

頼りすぎてはいけないのでしょうが、サプリメントを飲んでいると、病気にかかりにくいような気がします。


神田昌典さん
最近、露出を抑えているのでしょうか、ほとんどマスメディアに出てきません。
フォトリーディングの会社の社長に就任されて、そちらで忙しいのでしょうか。


フォトリーディング
が、覚えたいです。講座は10万円以上するのですが、投資対効果、ROIは非常に高いと思います。


●ノートPC
まだ、買っていませんが、年末に買う予定です。
レッツノートW7にしようか。
SONYのSZは、たしかにいいのですが、買わないことにしました。SONYなので。
富士通のMG75が、やはりいい。悩んでいます。
もしくは、東芝の軽いRXSS−1だったかな?これもいいです。


●ヨガマット
風呂上りに、20分だけ、ストレッチをしています。
筋トレも、始めたいと思います。26歳になると、すでに筋肉は衰えてきているのだと思います。
気づいてはいませんが。今のうちから、運動の習慣をまた、つけたいと思います。
この8年間くらい、全く運動していません。