責任感って

妻が帰ってきてから、テレビをクローゼットにしまうのが億劫になってしまい、そのままにしている。
テレビをそのままにしているからか、つい、今日、付けてしまった。
ビートたけしの番組で、「責任」をテーマにした番組をしている。

テーマはすごくいいのに、やはり所々で変な話も盛り込まれる。
(ま、バラエティ性がないと、視聴率が下がるので)


テーマは責任だが、学校問題、亀田問題などをテーマに、テリー伊藤、たけし、久米宏、舛添大臣、東国原知事らが討論しているのは、あまり見えないので、たまにはいいか。
宮崎哲弥氏は、かなりテレビに出ているんだな、と改めて思う。
ここに、勝谷誠彦さんがいれば最高だ。