大徳川展の日曜日

上野の美術館で絶賛公開中の大徳川展にい友人といった。
友人は狩野永徳の大ファンなのだが、残念ながら、狩野探幽はあったが、永徳はなかった。

徳川のコレクション300点が一同に公開されているので、江戸時代を反映させた徳川に興味がある人がいたら行ってみてください。


すごい人気で、私が入場したのは朝の10時過ぎだったので、まだましだったんだろうけど、お昼くらいに中から出てくると、外には推定300人以上が待っていて、入場制限していました。


その後、過門香という、近くの中華料理でエビチリをおいしく頂きました。
結婚したことを知らなかった(正式に伝えてなかった)とのことで、結婚祝いということで、リフレクソロジーを受けさせていただきました。
リフレというお店でした。
なんと、開始10分で爆睡。途中のことは一切覚えていませんが、40分間寝ただけで、1日寝たような素晴らしい感覚でした。