物に執着するタイプなのかもしれません

手帳、PCと、欲しい物が沢山あって、そのことばかり考えております。
手帳は、いくつも見に行って、銀座の伊東屋さんなんて、何回行ったかわかりません。

前職では全く手帳が必要なかったのですが、前前職では、かなり手帳を使っていました。
セールスをしている時には、手帳は特に必須です。
商談ノートも大事ですが、アポの管理をするために、手帳が無くては仕事ができませんでした。

また、プロジェクトマネージャーも、スケジュール管理が仕事なので、手帳に書いていないと、すぐに
予定が重なって、混乱してしまいます。


今までにいくつかのタイプの手帳を試しました。
クオバディスのポケットサイズの手帳
フランクリンプランナー(見開き1ページのもの)
能率手帳(左のページがスケジュール、右がノート。Rの人に多いようです)
高橋書店の手帳(A4サイズ。これも、右がノートになっていて、記入できるとこが多い)

で、今はひとまず、フランクリンなのですが、アポが毎日入るような仕事ではないため、見開き1ページでは、
予定がスカスカなのです。(もちろん、自分で仕事を組んで、作業などの予定も入れていますが、それでも、かなりあいています。ちょっとだけ、ストレスになっています。


そこで、今考えている候補は
佐々木かをりの「アクションプランナー」・・・価格も安くて、1週間見開き。30分ごとのメモリ付き。
クオバディスのA4サイズ
クオバディスのエグゼクティブプランナー(伊東屋とのコラボ)
・フランクリンの1週間のもの
の中から選ぼうと思っています。
手帳のカバーに、色々とポケットが付いていた方が使いやすいですし、ペンホルダーがあるのは、フランクリンで、かなり便利だと思っていますので、そんなのがあれば、欲しいです。
イタリアのNAVAというメーカーの手帳も、オレンジを基調としていて、好きです。
自分のラッキーカラーを調べてから、買おうと思います。


明日は雨の予定なので、冬に備えて、ちょっといい傘でも買いに行こうと思います。
以前、妻と一緒に、いい傘を買ったのですが、購入してから2ヶ月ほどして、無くしてしまい、かなり怒られました。今回は、無くさない様にします。折りたたみのいいのも、できれば欲しいのですが。
傘は、背の高さに合わせて、傘を持っているときに、手に体重をかけるような体勢になっても、腕を伸ばしたままでいられるくらいの長さの傘がいいです。
私は丁度180cmなので、ちょっとだけ長い傘があればいいです。
そして、骨は16本で。丈夫なのがいいです。


と、書いていると、買い物ばかりしているような感じになりそうです。