いい傘、売っていません。

朝一番で、いつもの美容院に髪を切りに行き、その足で、銀座へ。
2ヶ月、色々な種類の手帳を触ってみて考えに考え抜いた末に、
来年は、クオバディスのエグゼクティブノートにすることにした。
クオバディスには、本当にたくさんの種類、大きさがある。
友人の中にはA4サイズがいいという人もいるし、システム手帳タイプでカードとか挟めるものの方がいい、という人もいる。
今まではフランクリン手帳だったので、これからは、カードなどの持ち歩きは財布になる。
お正月に財布も買おう。
財布はそろそろ長財布にしよう。


手帳はやはり1週間見開きのものにした。
その方が1週間単位で予定が立てやすいからだ。
しかし、このフランクリンももったいない。
これをしばらく併用して、日記のようにしようかな、とも考えている。

日記といえば、コクヨが出している、開きやすいカタチにノートの端をカットしているノートが非常に使いやすい。サイズもバイブルサイズ、表紙が若干コーティングされていて硬く、しっかりしている。
また、80枚あるので、かなり長く使える。赤、青、黄と3色あり罫線の幅が異なる。
私はちなみに、黄色が好きだ。


これは、貯まっていた伊東屋メルシー券で購入した。なんとこのノート、1冊500円もする。
知らなかった。。。
そして、ペンは、レバレッジ本田直之さんが絶賛していたジェットストリームを購入してみた。
赤、黒、青、それぞれ2本ずつ購入したが、900円くらいだった。

なんでこんなに文具だ好きなんだろう。。。