阿蘇にて初乗馬

Yuske2007-11-23


妻と妻の同僚2人とで、阿蘇にて乗馬しました。
阿蘇は、行楽シーズンは道がかなり混むのですが、以前行ったときよりはよかったです。

大塚豆腐店という、地元で取れた素材のみを使用した豆腐メニュー1品のみのお店でランチをして、
15時から乗馬しました。
大観峰の近くのグリーンバレーというところで乗馬スタート!
僕がお世話になった馬は、ルースという12歳か13歳くらいの馬で、『風のダドゥー』という映画で主演も務めた馬でした。非常に食いしん坊で、道端の草を食べては立ち止まりました。まさに「道草」。


1時間で8400円ですが、秋の終わりの阿蘇の草原を馬に乗って散歩は、非常に気持ちがよく、いい体験になりました。普段使わない筋肉を使うので、腰の周りが疲れました。