結局、富士通MG75Xを購入したのですが

なぜか、インストールなどがまくいかず、今朝から再度インストール作業をしております。
Nortonは、時間がかかりますね。

富士通のPCは初めてなのですが(女房が使っていましたが)、キーボードがやはり独特です。
会社のDELLのPCのように、ストロークが浅いものの方が個人的には好きです。
ざっと、以下がスペックです。
CPU: Core 2 Duo T7250 (2次キャッシュ2MB)
メモリ:デフォルトで1GBですが、アイオーデータの1GM×2を買い足して、2GBに。
HDD:120GB(ただし、デフォルトで20GBくらい消費しているので実質100GBくらい)
USBポート3つ(これは優秀。但し、2つはかなり手前になる)
重さ:1.67kg(十分持ち運べると思う。だが、ACアダプタが巨大。レッツノートのアダプタの倍はある)
バッテリ駆動時間:7.5時間(実質4.5時間くらいだろうが、私には十分だと思う。輝度を落とせば、5時間くらいだろうか)


こんな感じです。
今のところ、かなり快適です。