今日は肉の日ですが

私も妻も、肉よりは野菜、魚の方が好きなため、恐らく献立は、野菜中心になるでしょう。
昨日の雨とは打って変わって、今日は少し晴れています。

明日から全国的に雨・雪になるので、やはり実家には戻らなくて正解だったな、と。(大雪になるようです)

ドリーム―成功者が教える魂の富の作りかた

ドリーム―成功者が教える魂の富の作りかた

成功本で成功している犬飼ターボさんの新刊を読みました。
最近、アメリカの自己啓発本の影響からか、ストーリー仕立てになっている本が多いのですが、この本は本当に読みやすくていいと思います。主人公は、最終的には成功するのですが、堅実な商売で成功します。オオバケするような成功ではなく、コツコツと成功していくのがとてもよいと思います。


成功本のブームは、金持ち父さん・貧乏父さんから始まり、本田健さんの効果でかなり拡がりました。
犬飼さんの本は、これらより、もう少し、庶民的な感じがして、読みやすいと思います。
ボリュームも、今回は301ページでしたが、1晩で十分読めるボリュームです。