自宅の暖房化計画

フェレットが帰ってくるので、自宅を今よりも暖かくしないといけなくなる。
今の家は、フローリングがとても寒いし、家に帰ると、大抵10度くらいなので、人間様にとってもかなり寒い。
暖房器具は、足元を暖めるだけのセラミックファンヒーター、寝室のエアコン(古くて、暖かくなりにくい)があるのみ。


また、フェレット用のケージ(檻みたいな感じ)と、フェレットの大好きなハンモックをその中に吊るさないと不機嫌になるので、これも購入する必要がありそうだ。


ケージ類を全部買うと、大体2万円くらいかかる。
また、フェレットは毛布系、フリース系が大好きだから、フリース毛布を数枚は購入しておきたい。
仕事に行っている間に、かなり寒い思いをすると思うので、その対策をしておかないと。
また、自分が寝ている間の、朝方の部屋はかなり寒いので、ホットカーペットの購入も検討中。


また、心配事は、トイレ事情。
熊本の家では、フローリングが、あまりしみが出来ないようなフローリング素材が使われているが、大岡山の家のフローリングは古く、しみになりやすいのが心配。
熊本では、トイレをミスすることがほとんどなので(80%以上。体調が悪いのか、病気なのか、老衰なのか、不明)、この対策がしたい。毎日トイレ掃除がつらい。