ペット保険について

ペットの診療は保険が効かないので、10割負担です。
当たり前ですが。
3割負担に慣れてしまっていますが、本来の医療費はかなり高額なのだな、ということを
ペットを通じて思い知らされました。

腎臓の手術を来月にしようと思っていますが、大体40万円くらいかかります。
今まで受けた検査で6万円かかりました。


なるほど、フェレットが一回病気をすると、50万円くらいかかるということです。
アニコムのフェレットの保険は、年齢によって金額が変わりますが、大体年間10万円くらいはかかります。でも、手術が50万円かかるのなら、元が取れますね。


急な出費で、若干胃が痛いです。
でも、治ってくれればいい、と思います。