エステのラ・パルレ、強引な勧誘で業務停止3ヶ月

あらら、強要してしまいましたとさ。
金融日記の2007年12月30日の日記にもあるが、日本のエステ市場って、かなり胡散くさい。
知識がない人が、さらに知識がない人を食い物にしているマーケットだな、と思います。


代表的な「知識がない人が、さらに知識がない人を食い物にしているマーケット」は、情報商材とスポーツ新聞と「儲かる系広告に載っている超怪しい広告」だと思います。黄色の財布を雑誌の広告で買って、金持ちになっている人、いたら連絡ください。
テレビに出ている芸能人、スポーツ選手、有名会社の社長、経営者などの方で、雑誌に載っている財布を買って成功した人を見たことがないです。