全く使ってなかったので、暗証番号がわからなくなりました

暗証番号って、複数を覚えておくのには限界がありませんか?
そして、ごちゃごちゃになりませんか?
一番いいのは、全てのパスワード、暗証番号を違うものにすることですが、人間は怠惰なのでそこまで対応できません。


引越しをするので、新生銀行のオペレーターの方と話をしていたら、どうやら僕の住所は
3つくらい前の住所になっていた様子。世田谷時代に作ったんだったっけ。。。と、記憶も定かでない状態。


今、ネットバンキングにはソニー銀行をメインで使用しているのですが、振込手数料を無料にするために、新生銀行をこれからはメインで使用することにしました。妻とのお金のやり取りでソニー銀行を使用しますが、それ以外は新生銀行にします。
これで、
・三井住友(東京で最初に作った)
ソニー銀行(嫁さん用)
新生銀行(実利用)
中国銀行(実家)
トマト銀行(実家)
東京三菱銀行(京都時代)
とまあ、沢山口座があるが、中国銀行トマト銀行、東京三菱は口座を抹消したい。必要ない。