フルートコンサート@府中の森芸術劇場

友人の大ちゃんの彼女はフルート奏者。
主演でコンサートに出るらしく、見に行った。
金曜日は5時を過ぎたら帰っていいので、5時半くらいに出て、6時半には東府中に到着。
東府中は1年以上来ていないなあ。


19時から2時間、ラフマニノフモーツァルト、ベートーベンなどを聞く。
やはり、彼女は20年近くフルートをやっているだけのことはあった。
腰のある、力強い演奏だった。


その後、調布へ移動してご飯。
「鈴木」という、この辺りでは有名な鰻屋さんへ。
カウンターに10人、テーブルは2つで、2組だけ座れるような小さな店。


メニューがなんと、鰻しかない。
蒲焼丼、白焼き丼、蒲焼重、白焼き重とコースのみ。
(サイドメニューも、うなぎのたたき、うまき、などなど。鰻以外は、ししとうくらいしかない。)
しかも、白焼き丼はなんと2700円もする。


目の前で焼いてくれる鰻は、食べる前から美味しい。
そして、鰻も本当にいいものを使っている。
白焼き丼には、ネギが大量に乗っているのが印象的。初めての食感。
大ちゃん、あなたの舌を信じます。
白焼き丼、本当に美味しかった。今まで食べた鰻で最も美味しいのではないだろうか。
実家で自分の家で獲って食べていた天然鰻も美味かったが、この店の鰻は、それ以外では最も美味いと思う。
わざわざ、調布まで1時間かけて出かけていって食べるだけの価値がある店。


近くに、美味しい鴨鍋屋もあるという。恐るべし、調布。