The Dark Knightは傑作

なぜアメリカでこんなにも観客動員数が多く、記録的なものになっているのかよくわかった。
これほどの作品は、なかなか出てこないだろう。
バットマンなのに、PG12指定になっていることにもわけがある。
外国人のお客さんで、子供と一緒に来ていた人がたくさんいたが、事前リサーチが足りないか、PG12指定を甘く見ていたのかもしれない。
始まって5分くらいで、もうかなり、子供向きではないことがわかる。


また、ジョーカー役のヒース・レジャーの演技は本当に素晴らしかった。
あの役をここまで演じることができる役者は、そうはいない。
彼の、役者としての全てがこの作品に出ていた。
亡くなってしまったことが残念でならない。


文句なく星5つ。