最終クオーター

今日は、戦略が立てられませんでしたが、明日の午後あたりにでも、作戦を練ろうと思います。
転職市場は、金融の影響もあり、物静かになっています。
しかし、日系の企業だったり、IT系だったりはそれなりにポジションが空いていて、なくはない、状態です。私は主にソフトウェア、ハードウェア、テレコム、半導体、エンジニアリング、マニュファクチャリング、オンラインサービスなどのクライアントを担当していますが、ポジションはまずまずといったところです。

年間計画が年初に出ているような企業はあまりヘッドカウントがずれません。

あと思ったのが、ディレクターレベルのポジションの数がなかなか出てきません。
市場には、45歳くらいの方で、とても優秀な方がたくさん出てきているのですが、彼らに供給できるポジションがないのが現状です。悔しい思いをすることもあります。

しかし、そういった方々でも、半年もしているうちにはどこかで仕事を見つけていることがほとんどなので、自分では知らないだけで、市場にはポジションはあるのだ、と自分で納得しています。