何を達成し、何を達成しなかったか

毎年、年末になると、半日くらいかけて、一年の振り返りをします。
そして、次の年の目標について思いを巡らします。次の年の目標は、新年に立てます。

【達成したこと】
・今年の目標であった、年収upは、目標には及びませんでしたが、70%くらいは達成しました。
・読書目標:年間100冊は達成しました。

【達成できなかったこと】
・TOEIC950点は、達成できませんでした。
・簿記2級取得も達成できませんでした。
2LDKの広い部屋に住むことは、達成できました。
・子供は残念ながら、できませんでした。
フォトリーディングはできませんでした。
・中国語の漢語水平考試7級は達成できませんでした。