フレンチバルブに空気を入れてみる

私が持っている自転車は、TOKYOBIKEのスポーツタイプ。
大岡山にいたときの5月くらいに買ったので、つまり、一昨年、2007年の5月くらいに購入した。
今、1年半というところだが、2週間くらいしたら空気を入れないといけないので、あまり乗っていない。
そのためか、空気が入りにくく(?)なってる様子。


やっぱり、英国式バルブの、普通の、自転車を購入すれば、よかったのだろうか。
気づいたことは、私の実家のように、歩道もないような道であれば自転車はとっても便利だった、ということ。
走るための、道路上の障害物がないので、好きなように走れた。
しかし。東京は、ちょっとした歩道が現れるたびに、ちょこちょこと段差が現れる。
信号も多いので、すぐに止まる。

車道を走るのは、トラックなんかに嫌がらせされそうで怖いし、道路の邪魔にも見えるし、走れない。
かと言って、歩道は歩行者が多いので、スピードが出ない。
となると、本当に、東京の道は走りにくいなあ、と思う。
自転車が最近増えてきて、マナーが悪い人が目につく。
無理やり、車道を走って、明らかに通行の妨げになっている人も多い。
マナーを守った上で、車道を走ってほしい。車のドライバーでも、同じですが。