最近の傾向として

最近オファーを勝ち取った方々の傾向を見てみると、やはり、1社にある程度の長さ、勤務していた方が大半でした。2年おきに転職している方で、36歳で10社というつはものもいらっしゃいましたが、正直、10社目の会社は、よく採用に踏み切ったと思います。

(10社目ともなると、やはり、各社において著しい実績を上げていたため、転職できたのだろうと思います。)


1社、最低でも4年くらいいらっしゃった方が、明らかに転職に有利です。


転職に王道はないな、と思います。
コツコツしっかり仕事をして、実績を出した人が、やはり市場価値が高いことに変わりありません。
というと、コンサルタントとして、元も子もないのですが。