強風にご注意

コンタクトレンズの度が合わないので、交換しに行く途中、ビニール傘の上の部分が飛んでいった。
隣のマンションの屋根まで、みるみると。

幸い、雨はそれほどでもない。
ところどころ、同じ状態になった傘のホネが落ちている。
今日は、コンビニは傘が飛ぶように売れるに違いなし。


ドンキホーテに行って、1200円の傘を購入。
決め手はグラスファイバー
ビニール傘であれば、とっくに死亡しているであろう風速であっても、しなる程度。
素晴らしい、グラスファイバー
グラスファイバーと聞くと、釣り竿を思い出すなあ。


2時頃から外出、会社で仕事。
6時から9時までバスケ。
バスケットボールを触るのは、10年ぶりだなあ。


マンションの、換気用の穴から、そとの風の音が聞こえるが、ものすごいことになっている。
嵐のような音に、外出がさらに億劫になるな。