出産ラッシュ? でも、少子化なんだよな

いとこに子供が生まれる、妹に子供が生まれる、親戚に子供が生まれる。
出産ラッシュ。

高校時代の友人に子供が生まれた。地元の友人に冬に子供が生まれた。
出産ラッシュ。


20代で子供ができていると、精神的に楽だろうと思う。
恐らく、年齢的に最も収入が確保できる時期に、子供が大学を卒業してくれるので、金銭的負担が大幅に減るからだ。
一人の人が、支出に寄るか、収入を得てくれるか、というのは、家計的には大変大きな違いだ。


「知の衰退」からいかに脱出するか?

「知の衰退」からいかに脱出するか?

もう一回読んでみよう。
知の衰退が起きている。これは、とりあえず、最も手軽で、効果的なのは、受動的なメディアから距離を置くことかな。