昼から会社に行こうかな

祝日ですが、6時起床。
前日の残りのシチューを温めて、手作りのパンとともに食べる。
パンは、ちょっと硬めだった。


7時過ぎにお父さんから電話。とりとめもない話。
休日になると、6時過ぎから電話してくる。田舎の朝は早く、さらに、歳をとるとさらに朝が早くなる。
うちのお父さんはたいてい3時か4時くらいには起きている。
日中に1回か2回、昼寝をするが、それ以外は時代劇を見ている。


天気の話。農作業の予定の話。村の選挙の話。どこどこのじいさんが95歳で死んだ話。
田舎の話題はそんなもの。


さて、洗面所の排水溝でも掃除してみるか。
運気が悪いな、と思った時には、水回りとお手洗いを掃除する。