2週連続ネットカフェ

今日は午後2時から5時までネットカフェ。
先週は、ヒストリエで、古代を楽しんだ。

今週は、読むものをじっくり決めて、「神の雫」に決定。
個人的に、お酒は嫌い(飲めない、好きではない)なのだが、このマンガは面白そうだった。
読み進めて行くと、ワイン版の美味しんぼだな、というのと、ワインの十二使徒を探す、という設定が、若干他のマンガにありそうな感じがしたが、マンガの王道的作りなので、設定自体は楽しく読める。
新しいものばかりが良いのではない。

神の雫(1) (モーニング KC)

神の雫(1) (モーニング KC)

最初はワインを飲んだことがない主人公が、実は父親から小さい頃から間接的にワインの味がわかるようになるための英才教育を受けていた。本人はワインは飲んだことはないのに、飲み出すと、「ナッツの香ばしい香り」だったり、「ナツメグのような甘い香り」といった、ワインの味を表す表現が次から次へと出てくる。


8巻まで読んだが、現在18巻くらいまで出ているので、早く最後まで読みたい。

かなりおススメ。