ターザンといっても、裸の男のことではありません

Tarzan (ターザン) 2009年 5/13号 [雑誌]

Tarzan (ターザン) 2009年 5/13号 [雑誌]

これ、腹筋を割るために、買ってしまった。
日本人は、民族的に(遺伝子的に)かなり太りやすいらしい。
でも、これを言うと、外国人は驚く。
「太っている日本人を見たことがない」

それはそう。だって、海外で、太っている人、というのは、日本基準からすると、言葉は悪いが、モンスターの様だから。伊集院光さんでも、海外では、普通。ホンジャマカの石塚さんでも、まあ普通。


そして、新しい号はこちら。

Tarzan (ターザン) 2009年 5/27号 [雑誌]

Tarzan (ターザン) 2009年 5/27号 [雑誌]

内臓か。。。


結局、最終的にダイエットをして、健康になるには、食生活を変えるしかない。
現代人は、明らかに食べ過ぎた。飽食。
昔の人からすると、太るなんて信じられない。それは、明らかに無駄なエネルギーを摂取しているということだから。