空は

・会社に平日に二泊目である。自分では気づかないけど、洋服はさぞかし臭いんだろう。髪が油っぽいので、洗いたい。洗髪欲が頭をもたげる。

・食欲が湧いてきた。赤頭巾にでもなった気で、想像で我慢の子となる。

・気分転換に本でも読むか。

・雑誌『広告批評11月号』の付録、世界のCMのグランプリ作品集が面白い。back number購入決定。まじ、あんな事されたらまいる。センスが違う。やりたいことやりました、何が悪いの?とでも言わんばかりの作品たち。

・結局、「第41回宣伝会議大賞」へ応募した。一つでも当たればでかい。広告世界への道が開けるかな。応募総数は約16万通だそうな。審査員になってみたいと思った。どんな「アホ」な作品たちが応募されているんだろう。しかし、準備が遅すぎた。結局、締切日の20に日が変わってからの取り組みであった。残り時間は、郵便の締め切りいれて16時間。で、なんとまあ1時間程度で色々出して終了。本当に、これで10万円でも当たればいいな。虫が良すぎるかな。

・来年はもう少し早く準備しよう。自分の毎年恒例行事にしよう。

・片目のみ開けり落ち葉落ちにけり

・ささくれも深く腰掛けた椅子の足
 愛でたる人の語らい残し

・三日目のやや油ッぽい髪の首きに巻くいつい たる吐息