今日はリクルートの面接に行ってきました。新橋なのかなと思っていたら、まあ新橋なんだけど、実際には場所は銀座に分jん類されるらしく、靴が鳴る、そんな気分でした。

面接をしてくださった方はまだお若いようでした。以前はAB-roadで仕事をしていたらしい彼は、固さと柔らかさを兼ね備えているように私には見え、固いだけの私にとって当面のいい目標になりそうでした。

さて、実家に帰らなければいけません。バスで帰ることになりそうです。明日辺りに新宿にチケットを怪に憩いと思う。そのためには少しお金が必要だから、必要のないもの、特にゲームなんかはも必要ないんだから売ってしまおうと考えている。何千円にしかならないだろうけれども、それでも今の私には必要です。

治験バイトを、東京に戻ってきたらやってみようと思う。簡単に稼げるし、特に、自分の好きなことをしていてもいいのが魅力的です。治験バイトレポートでも書こうかな。しなくてもいい体験かもしれないけれども、今の自分には必要です。

家賃だけとにかく稼げたらいいんだ。最低でも、家賃と食費で7万円〜8万円あれば一ヶ月は越せる。問題はその後なんだけれども、30万円くらいあれば、三ヶ月は問題なくやっていかれる。

その間に引っ越すことはなさそうだ。ここにもうしばらくいることになるだろう。

はあ、しかし、バスに一晩中揺られるのは気が重い。でも帰らなくてはいけない。こんなことはもんだいではないんだけれども。バス代って結構高いなぁ。


昨日も今日も小雨、です。
よく思うんだけれど、あなたはどれくらい雨が降っていたら傘を差しますか?傘を持って回るのがまた面倒くさいもんですよね。電車の中でもかさばるし。

「フランス人は傘をささない」と何かの機会に読んだことがあって、それ以来私は少しくらいの雨では傘を差さないことにしています。

でも、今日は面接でした。こんなときはちと悩みますね。

明日は自転車で駆け巡ろうと思います。晴れないかなぁ。